トートじゃないよチーチだよ



「ブロードウェイと銃弾」観てきました!

もともとは映画作品で、2014年にミュージカル化されたそうです。

でも、いかにも昔のアメリカーンなミュージカル、って感じに作ってあります。
オリジナル版を観たことないので、福田さんの演出がどこまで忠実なのかわかりません。

ラストは「え、これでいいの?」って思いましたがそこもまた

アメリカーン(?)深く考えなくて良いのかと。

実は劇中劇のシーンなど何を言ってるのかわからない部分もあったのですが、
スルーしちゃってても大丈夫と思います。十分楽しかったです。


浦井くんはかわいいし、優くんはかっこ良くそして面白く!

甘い歌声にタップダンスありでファンの方は楽しめますねー。

前田美波里さんはいかにも大女優!って役を楽しんでやってらっしゃる。
セリフが歌のように流れるように聞こえます。

保坂知寿さん、鈴木壮麻さんも相変わらず素晴らしいです~。

育くんもこういうミュージカルに出て欲しいのですが。
今回は出来そうな役ないけど・・・強いて言えば浦井君のポジションかしら。

健ちゃんはホントに役の振り幅大きいなあ。私が見た直近の役は

エジプトのファラオでしたが・・・イギリスの王様の役もよくやってますよね。
出演舞台が次から次へと途切れないで凄いですね。お疲れ様です。いっくんもこんな風に
活躍してくれると思ってたのになー。

ああ、脱線してますね。


ミュージカルではあったけれども記憶している曲は全然ないです。
セリフの応酬が面白い舞台なので、回を重ねるごとに良くなるのでしょう。

ミュージカルファンなら笑っちゃう場面も多々。ぜひもう一回観に行きたいけど
スケジュール的に無理なんです。むむむ。再演あるかなあ。あってほしいです。


トートじゃないよチーチだよ_c0242022_15171097.jpg

写真はチケット購入特典のお土産。割引の上にお土産付き。

ということは売れてないってことで・・・2階はS席がたくさん空いてました。
これからリピーターが増えるかも?もし迷っているなら行った方がいいです。おすすめします
(^_^)




ミュージカル ブログランキングへ





by mita3times | 2018-02-18 15:18 | ミュージカル♪


<< 寒い日が続きますが 渋谷タワレコ再び 「Begin... >>