2019年 夏 HGVCポイントでクルーズ行ってみた 1

クルーズの予約


どうやらクラブポイントを使ってクルーズに行けるらしいので、

家族で初クルーズしてみました。


どういうことかというと、HGVCの10ポイントを1米ドルに換算して、

ロイヤルカリビアンクルーズ社の商品を購入するということでした。

日本ではミキ・ツーリスト社が総代理店ということになっており、

ミキ社を通じて申し込みをします。


我が家では14,400ポイントありますので、1,440米ドル分のクルーズ代金に

申し込めると思いました。

で、ロイヤルカリビアンクルーズのHPを見て、3人でだいたい1500ドルくらいのツアーに

目星をつけた状態でHGVCのカスタマーセンターに電話しました。



以下、超要約です。


私:クルーズに申し込みをしたいのですが。

センター:所定の用紙に記入してFAXで直接の申し込みになります。

     よろしければメールに添付してお送りします。

     また、クルーズ予約の手数料は108ドルになります。


おおなるほどー。

ちなみにこちら土曜日のお話で、ミキ・ツーリストさんが土日お休みでしたので、

メールでもらった用紙に必要事項を記入して、週末のうちに送信しておきました。

クルーズのHPで空席照会ができるので、それで空きのある商品を記入しました。

船室の第2希望まで記入できたと思います。


週明けにミキ・ツーリストさんと連絡がつき、説明を受けました。

フライング気味に申し込みしましたが大筋では間違ってなくて、

ほぼ記入した通りで大丈夫でしたが、即予約とはならず、申し込み受付という形で

また折り返し連絡くださるとのことでした。

ここでもう一度HGVCポイントの利用であることを確認、また、

全額をポイントで支払うことはできず、300ドルは現金(=クレカ)での支払いになる、

とのことでした。

・・・ということは

ものすんごく中途半端な今年のポイントが残ってしまうということですね・・・

ちょっとここは想定外でしたがまあしょうがないです。


その後、希望の部屋そのものではなかったですが第2希望の近くの同グレードの船室が予約でき、

料金も何かわからないけどキャンペーンが適用され

思っていたのより10ドルくらいお安い料金で確定しました。


と、これが今年の2月のお話で、予約したクルーズは



夏休みに行く香港発着ベトナム行きクルーズ5日間



予約した時にはまさか香港がこんなことになるとは予想するはずもなく・・・

かなり気をもむ展開となりました・・・


2019年 夏 HGVCポイントでクルーズ行ってみた 1_c0242022_12153886.jpg







by mita3times | 2019-09-04 12:18 | 旅行


<< リングフィットアドベンチャーや... 10連休にしたいことリスト >>