リングフィットアドベンチャーやってみた!

先週発売になった任天堂Switchのソフト「リングフィットアドベンチャー」買いました!

リングフィットアドベンチャーやってみた!_c0242022_22281235.jpeg
け、結構な運動量・・・
きっと明日は筋肉痛。ていうかもはや全身の筋肉がつらい。
初めの設定で性別と年齢と体重を入力。それにパワー測定みたいのをしてくれるので
自分にあった負荷で運動できると思います。
うちは集合住宅なので、足踏みモードではなく
膝屈伸モードを選択。前に進むには常に屈伸しなければいけません。
地味につらい。
敵が出てきたら筋トレで攻撃。ぎゅーっと力を入れるとゲージが溜まって
攻撃力が上がって敵に大きなダメージが与えられます。
これもつらい。
1クール終わると心拍数を測ることができて、どれくらいの運動だったか判定してくれます。
頑張ったなーと思ったのに「軽い運動」と判定されてしまいました・・・
日頃運動してませんからね

感想としては楽しかったので続きそうかな?と思います。
強制的に運動しないと次のステージに進めないので、継続できれば痩せられるかな
とりあえず週3目標に頑張ります。





リングフィット アドベンチャー -Switch

新品価格
¥7,400から
(2019/10/23 23:09時点)


単品で購入するならAmazonが一番安かったです。
わたしはTポイントとかPayPayポイントバックを利用したかったので
Yahooショッピングで購入しました。





by mita3times | 2019-10-23 23:14 | その他


<< ついにこの日が 2019年 夏 HGVCポイン... >>