みをつくし料理帖


「生きる」の合間を縫って鹿賀さんご出演の映画「みをつくし料理帖」を観てきました。



正直鹿賀さんが出てなかったら絶対観てないジャンルの映画105.png
寝るかも・・・ と思いながら上映スタート。
でも意外にストーリーを楽しめたのと、
まあ角川映画の常連俳優さんたちが次から次へと現れるので懐かしんでいるうちに終了。
鹿賀さんは悪役で、髷が素敵。着物姿が素敵。もう何しても素敵。
なんか最近映画では悪役多いな〜いえ、全然不満はありません。

「みをつくし料理帖」はシリーズ10作くらい出版されてる人気小説らしいです。
原作を読んでないので、オリジナルと比べてどうと言えないのですが映画の中では窪塚洋介さんと、
中村獅童さんの役がかっこよかったです。

女性陣では花魁姿の奈緒さんがとても綺麗でずっと見ていられる・・・
ちょっと永作博美さんに似てると思いました。
渡辺典子さんも良かったでした。

パンフレットを買ったのですが、B5サイズで1,000円・・・
いつからこんなに高くなった?
でも今回のパンフ、内容充実で読み応えあって良いです。
出演者さんからのコメントが全部監督リスペクトになってる(笑)
買ってよかったです。

原作ファンの方はどう思うかわかりませんが、とりあえず
角川映画の全盛期を知ってる世代なら、楽しく見られる映画だと思います。



映画 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by mita3times | 2020-10-24 23:08 | 映画


<< 今回のパンフいいね! ミュージ... 祝祝祝 2020ミュージカル「... >>